« マシュマロフレーク&アイス | トップページ | そうめん »

2006年9月 7日 (木)

おだんご

060907_17030001
※材料※
だんご粉

砂糖
しょう油
みりん
昆布茶
片栗粉

*おだんごの量が増えるとタレの量はこんな感じ・・・タレ好きにはちょっと物足りないかも。
*今日は高学年の女の子(KちゃんとSちゃん)が おだんごを丸めるのを手伝いたいと言うので手伝ってもらいました。おかげで少し早く出来ました。

*夕飯*
鯖カレー風味焼き
サラダ
味噌汁

060907_17080001
だいぶ前に買ったサツマイモの残りに芽が出てしまったのですが、前に家で同じようなサツマイモを水につけておいたら葉っぱがいっぱい出てきた話しをしたら じゃあやってみようということになりました。しばらくは室内に置いていたのですが、どんどん大きくなって根っこも出てきたので 先生がプランターに植えてくれました。それからだいたい1か月・・・こんなに大きくなってました。土の中はどうなってるのかな?楽しみです(^-^)

|

« マシュマロフレーク&アイス | トップページ | そうめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マシュマロフレーク&アイス | トップページ | そうめん »