« ぶどう | トップページ | 魚カレー風味焼き »

2007年7月26日 (木)

7月のお誕生会

070726_15110001
※材料※
 市販のスポンジケーキ(直径21cm)
 生クリーム
 メロン
 カラースプレー
 ココアパウダー

*昨日のブドウと一緒に大きなメロンをいただいたので ケーキの飾りにしようと思ったのですが、切ってみたら大きすぎてケーキが見えないくらいでした(>_<)
急きょつぶれたクリームを平らにして 飾り用のシートとココアで模様をつけました。

070726_15120001
メロンはカットしたケーキの横に添えました。間にもメロンがはさんであります。
おかげでとても豪華なケーキになりました。

ちょうどケーキを切り分けているところに、お迎えにおばあちゃんがいらっしゃって「いつも子ども達に美味しいものをありがとうございます。」と言ってくださいました。
この仕事をやっていて初めてのことでした。とっさに上手く返事が出来なかったのですが、とっても嬉しい言葉でした。こちらこそありがとうございました。

|

« ぶどう | トップページ | 魚カレー風味焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶどう | トップページ | 魚カレー風味焼き »